fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お店のこと

ちびヒサ

Author:ちびヒサ
ヘアーサロンヒサ
徳島県徳島市下町本丁119-2
(上八万中学校向かい)
営業時間:
am8:30~pm7:30
定休日:
毎週月曜日、第2・3火曜日
バスでお越し下さる方はこちら。

アクセスカウント

営業日カレンダー

が定休日です。

2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
が定休日です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スナップえんどう

2011.04.29 23:39|日々のこと

本日はヘアーサロンヒサのブログへお越しくださり、
ありがとうございます



今日からGWが始まりましたね。
羨ましく思うちびヒサです。



昨日、夜の食卓で母である師匠との会話。

ちびヒサ 「もうすぐスナップえんどうが食べられるなぁ」

師匠 「今年、苗買わんかった」

ち 「え~!!なんで~!?楽しみにしとんのに~!!」

師 「植えるスペース埋まってしもうた」

というわけで、今年はスナップえんどうを諦めました。




そうなんです。ちびヒサはスナップえんどうが大好きなんです。
甘くて、シャキシャキ言う食感がたまんないです。病みつきになります。
今が旬のお野菜なので、めっちゃ楽しみにしていました。なのに。。。



今日は連休初日。開店前からお客さまで賑わい、忙しくさせて頂きました。
ありがとうございます~おおきに~です


なのに、師匠は忙しい合間にちょこちょこ姿を消すではないか???
ん?なんや?と、手が空いた私も様子を見に追いかけると、
裏にある菜園でせっせと何やらやってるではないか。



ち 「どしたん?忙しいときにぃ~。」

師 「これ!今採らなアカン!!」

と見せられたのはこれ。
スナップえんどう
スナップやん


ち 「え~!なっとるやん!!植えてないっていよったで~」

師 「苗、まちがえたみたい。。。」

ち 「……よかった。食べるけん、いいよ」

グリンピースの苗と間違えたみたいです。
今年はドジな師匠のおかげでたくさん食べられる~
ヤッホー(ノ^∇^)ノ


こんなにたくさん収穫できました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
スナップえんどう②




そして午後、お客さんのいない間に師匠とスジ取って、湯がいて、
今夜は筍と一緒にパスタにして食べました。
シャキシャキ感がたまんないです~ヽ( ´¬`)ノ
残りは冷凍保存へ



今日確信しました。
私がドジなのは。。。やっぱり血の繋がった親子だ。



これからもこんな親子をどうぞろしくお願いしますm(__)m(笑)



もうひとつの牡丹が咲きました
牡丹(薄ピンク)開花
薄ピンクがまた可愛らしい



hair salon HISA
徳島市下町本丁119-2
tel/fax(088)644-2977
8:30am~7:30pm



コメント

非公開コメント